小学生対象 公開学力テストの詳細

「さあ競争だ!」で一躍全国に名前を売った四谷大塚が11月3日に「全国学力テスト」を実施します。

調べてみると、全国津々浦々で実施されるといってもいいくらいかなりの田舎でも結構受けることができます。つまりそれだけ四谷大塚のカバーしている範囲が広い、全国的なものになっているということです。

この全国学力テストは小学生が主な対象で内容も学校の教科書の範囲に沿ったものになっていますから、全国の小学生が対象のテストといえます。このままいけば四谷大塚が全国的に小学生のテストデータなんかもごっそりさらっていき、いずれ四谷大塚か四谷大塚系列の塾が全国を網羅するという傾向になりかねません。

九州では英進館がそれに対抗する形で、公開学力テストを実施します。全国規模で考えると非常に意義のあるテストといえます。英進館の公開学力テストも教科書の内容を中心としたテストとなります。

公開学力テストの詳細
2008年10月26日(日)
対象学年 小学1から6年生
開始時間 10:00   14:00
会場 英進館各教場
受験料金 無料

成績結果 約1週間後に、個別カウンセリングを実施し、成績資料を配布します。

持参品 筆記用具・定規
(分度器・コンパス・下敷き・計算機能付き時計などの特殊な時計は持ち込みを禁止します。)
上履き持参 荒江本館、前原校、新宮校、福間校、志免校、二日市校、原田校、桧原校、那珂川校、帯山校、武蔵ヶ丘校、鹿児島校

なお、英進館の通常授業の受講を希望される方は、このテストがクラス決定の資料となります。


PAGE TOP