模試受験料無料、英進館が実施

平成19 年も年も迫った11 月、鹿児島、宮崎、熊本、福岡に70校以上の教室を展開する学習塾「昴(すばる)」(鹿児島)と福岡、長崎、佐賀、大分に50校以上の教室を持つ「全教研」(福岡)が共同で、中学生向けの「全九州模試」と小学生向けの「全九州学力テスト」の共同の模試を実施すると発表しました。規模としては、15000人規模で、これで全九州模試が実現する運びとなったわけです。

これに対して英進館も手を打ってきました。それが熊大附属中模試と鹿大附属中模試と言えるでしょう。すでに全教研を売り上げでは大きく上回る英進館は、全教研と提携した鹿児島を本拠とする昴に照準を合わせて、今回の熊大附属中模試と鹿大附属中模試をぶつけてきたと思われます。

どれくらいの人数が受けてくるのかわかりませんが、昴の塾生も受験するでしょうから、九州塾戦争もいよいよ最終章。ここ数年の流れが雌雄を決することになりそうです。

英進館が熊大附属中模試と鹿大附属中模試を熊本で実施要領 
実際の「熊大附属中入試」「鹿大附属中入試」に完全対応した模試。現段階での合格への到達度を判定。模試終了後、英進館の教師陣による解説授業を実施します。

実施日 6/29(日)
対象学年: 小学6年生
会場: 熊本本館、帯山校、健軍校、武蔵ヶ丘校、田迎校
受験料金: 無料

試験範囲:これまでに習った学習内容。(各科目一部実力問題を含む。)
時間割
国 語 10:10~10:55
算 数 11:00~11:45
社 会 11:50~12:25
理 科 12:30~13:05
※模試終了後、解説授業(終了16:00)を実施。

成績結果: 実施約1週間後に、個別カウンセリングにて、答案・成績結果資料等を送付


PAGE TOP